記憶術・記憶法・暗記法 試験対策の無料情報

他の会社の教材では語られない秘密、全体の0.1%のエリートが決して口を割らない秘密

 

【こんな勉強法は・・・?と疑問を持ちましたか?】

 

いくら思い出せるといっても、このような記憶術でたくさん記憶しているのがばれてしまったらあなたの評価は下がってしまうかもしれません。

 

しかし、世の中の弁護士の先生や医師の先生はこのような方法で記憶することによってその資格を取っている方は大勢実はいます。先生達は企業秘密のように、恥ずかしいので隠しているわけです。子供に勉強しなさい!と言わなくとも子供は勉強と言うより、イメージ遊び(妄想)をしているだけなので、つらい義務感がありません。 さらに面白いように覚えることができるのでどんどん成績が上がります。

 

成績が上がると、まわりからは「天才だね」とか「頭がいいね」と言われるようになります。すると人間は認められることで快感を感じる生き物ですから、さらに高みを目指すようになります。 タイガーウッズやイチロー選手や弁護士や医師は最初から練習や勉強が好きだったわけではありません。 ほめられる⇒認められる⇒快感⇒さらに快感を求めるという好循環で自発的に楽しみながら努力して結果を出しているのです。 勉強しなさいと言われること自体は本人にとっては不快なことなので、言われる事を避ける事だけを考えるようになります。

 

勉強したフリをしたり、その場から消えて外に遊びに出かけるのです。心理学で言う「快と痛み」が人間の行動原理です。

 

人間は快を求め痛みを避けます。勉強も仕事も恋愛も睡眠も食事も何もかもこの原則からはずれません。 勉強しなさいと言ったり、塾に強制的に行かせるよりも、本人が楽しくなり、自発的に楽しみながら勉強をするようになるのが、このような脳の仕組みに合致した方法を使う最大のメリットだと私は考えています。

 

私は物事の達成について冷酷に見られることがありますが、正直に言えばそれは奇麗事を言うのが照れくさいからです。私の性分ではありません。

 

それよりも情報処理と割り切る方が実は成果が出やすく、本人の勉強の最中の心のゆとりも生まれます。

 

 

 

 

 

 

大量記憶のヒント
記憶力のよくない人が数万項目の暗記事項をあっけなく覚えた大量記憶の秘訣!試験対策のノウハウだとお考えください。(記憶術もご紹介していきます。)

 

大量記憶のヒント (記憶術の内容も無料プレゼント)記憶テクニック・勉強法などお送りします。無料メールマガジンは、サービス・役務のご案内もございます。まずは効果を感じていただきたいので、無料でお送りします。

 

プライバシーポリシーはこちら・メルマガ解除はこちら(役立つ情報しか送らないつもりですが、飽きたらリンク先から、いつでも解除してください)

 

 

 

PAGE TOP
© 2010 - DIJI SYSTEM