記憶法・暗記法 試験対策の無料情報~記憶術の復習法~

記憶術の復習法

 

 

こんにちは。
牛山です。

 

本日は記憶術の復習法です。

 

記憶術を用いて記憶した内容でも忘れます。
多くの記憶術教材では、記憶術を使えば一発必中のように解説されていますが、基本的に忘れないことはありません。

 

どんなにインパクトを強くしても、忘れにくくなるだけで忘れます。

 

従って、復習が必要になります。

 

記憶術の復習には、

 

  1. カード
  2. 音声
  3. 速読

 

の3つを使いましょう。

 

記憶術のカードソフトは良いものが存在しませんので、弊社で開発しました。

 

「記憶術単語カード君」
http://presentgift.tv/card/screen.php?mode=login

 

あなたが、情報カードのようなものを買ってきて、その中に書いても構いません。

 

記憶術の変換内容や、ストーリーの内容は、ICレコーダーで記憶しましょう。記憶に残りにくいものは、「記憶ノート」に書き出し、覚えこみます。

 

記憶ノートとは、定期的に復習するノートのことです。
覚えるべき内容が大量にある場合、記憶術専用のノートを作っても構いません。

 

試験に合格するために用意した問題集とリンクしたノートを用意して、記憶リストを作ります。

 

こうやって覚えこみをしていけば、覚えにくい内容を効率よく復習することができます。

 

時間をかけずに、インパクトのある記憶術の内容を頭にしまい込んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

大量記憶のヒント
記憶力のよくない人が数万項目の暗記事項をあっけなく覚えた大量記憶の秘訣!試験対策のノウハウだとお考えください。(記憶術もご紹介していきます。)

 

大量記憶のヒント (記憶術の内容も無料プレゼント)記憶テクニック・勉強法などお送りします。無料メールマガジンは、サービス・役務のご案内もございます。まずは効果を感じていただきたいので、無料でお送りします。

 

プライバシーポリシーはこちら・メルマガ解除はこちら(役立つ情報しか送らないつもりですが、飽きたらリンク先から、いつでも解除してください)

 

 

 

PAGE TOP
© 2010 - DIJI SYSTEM